ニュース

住みたい・行きたい
2017.11.28

☆IC魅力発信☆RORO船の中を見学しました!②

みなさん、こんにちは!アイランドシティ魅力PR係です。

前回につづき、RORO船「ちゅらしま」の船内見学の様子をご紹介します。今回は、実際に船内で作業を行っている様子です。大迫力でしたよ!

↑船内に貨物を積んだトレーラーが直接入ってきました。ギリギリのところを進んできます。

↑船内で上手く転回して、ぴったりと定位置に。その後、貨物だけを切り離して残していきます。

↑このように貨物を運び入れることも。こちらも大きな貨物を正確に運び入れていきます。大きいのにとても繊細な作業です。

作業員のみなさんのドライバーテクニックと安全確認の連携が本当にスゴイ!!ギリギリのところを安全かつスピーディーに作業されていました。まさに職人技ですね!このように港で働かれているみなさんのおかげで、私たちも生活できるんだなぁと感じました。

港での作業が実際にどのように行われているかを知ることができて、とても勉強になりました。ご協力いただきました琉球海運株式会社のみなさま、本当にありがとうございました。

 

☆実は今回の記事で、魅力発信100回目になります!!これからもアイランドシティの魅力をどんどんお伝えしたいと思いますので、引き続きご愛読のほどよろしくお願いいたします!

(アイランドシティ魅力PR係 記者A)

ページ上部へ戻る