ニュース

住みたい・行きたい
2017.08.29

☆IC魅力発信☆”記者K”の正体・・・!

みなさん,こんにちは!アイランドシティ魅力PR係です。

8月21日(月曜日)から5日間,九州大学3年生の方がインターンシップ研修に来られていました!

研修では,実際にアイランドシティを訪れたり,事務作業を行っていただきました。アイランドシティ魅力PR係の使命である魅力の発信業務として「☆IC魅力発信☆」記事の作成もしてもらいました。

みなさんお気づきでしょうか。

8月24日(木曜日)に掲載した「☆IC魅力発信☆アイランドシティ見学会を実施しました!」,そして8月25日(金曜日)に掲載した「☆IC魅力発信☆アイランドシティ中央公園で樹名札づくり体験!」の作成者が”記者A”でも”記者X”でもなく,新たな”記者K”であることを・・・。

そう,”記者K”の正体はインターンシップ生だったのです!!

5日間の研修の感想をインタビューしたところ,

「実際にアイランドシティに足を運び,それぞれの課の事業を通してアイランドシティという1つのまちを多面的に見ることができ,貴重な経験になりました。アイランドシティが少しずつ完成していくのを楽しみにしています。」

とのことでした。

インターンシップ研修を通してアイランドシティがどんなところなのか,福岡市でどんな仕事をしているのか少しでも理解していただけたのではないかと思います。アイランドシティはまだまだ成長段階ですので,今後も足を運んでいただけたらなと思います。                                   

記者Kさん,5日間お疲れさまでした(^○^)

(アイランドシティ魅力PR係 記者X)

ページ上部へ戻る