ニュース

住みたい・行きたい
2017.07.31

☆IC魅力発信☆アイランドシティでカヌー体験!

みなさん,こんにちは!アイランドシティ魅力PR係です。

少し間があきましたが,アイランドシティをフィールドとした地域交流イベント「パドルスポーツ交流会」でのカヌー体験の様子をご紹介します!前回(7月25日)まではSUP体験をご紹介しましたが,同じ日にカヌーの体験も行われていましたよ(^^)

まずは,福岡市カヌー協会の指導員の方から,パドルの漕ぎ方やカヌーへの乗り込み方などを教えていただきました。

↑初めて触れるカヌーのパドル。上手に漕げるかな?

いよいよ,実際にカヌーに乗り込み,海へ出発です!

↑ぐらぐら揺れるカヌーですが,みんな上手に乗り込めていました。

子どもたちは,はじめこそ少し緊張した面持ちでしたが,すぐに慣れて楽しそうに海をクルージングしていましたよ(^^)

↑きもちよさそうですね~。上手にスイスイ進むことができていました。

SUPやカヌーの体験を通じて地域のみなさんが楽しく交流を深める,とてもすてきな地域イベントでした!子どもたちにとっても,特別な体験になったようです。これからもアイランドシティの豊かな自然にふれ親しむことができる環境をどんどん活用していただきたいと思います。

(アイランドシティ魅力PR係 記者A)

ページ上部へ戻る