ニュース

住みたい・行きたい
2017.06.08

☆IC魅力発信☆ホタルカフェ~夜のぐりんぐりん散歩(前編)

みなさん,こんにちは!アイランドシティ魅力PR係です。

 

本日は,6月2日(金曜日)から6月4日(日曜日)までの3日間,アイランドシティ中央公園の体験学習施設ぐりんぐりんで開催された,夜のイベント『ホタルカフェ~夜のぐりんぐりん散歩』について紹介します。

ホタルカフェは毎年6月初旬に体験学習施設ぐりんぐりんの南ブロックで開催されています。通常の開館時間は9時から17時までですが,21時まで延長してホタル観賞しながら幻想的な空間でお茶しちゃおう!というイベントです。

年に1回のイベントということで私も6月2日(金曜日)に参加してきました!

ぐりんぐりん入口に入るとグリッピがお出迎えしてくれました。

グリッピの横に並ぶ蘭もとてもきれいですね。館内には蘭が年間600鉢ほどもあるそうです!

19時から先着50グループにゲンジホタルが1匹入ったカップが配布されていました。

 

まだまだ明るいので全然光っていません(笑)

子どもたちは,「まだかな~」ともらったカップをじっと見つめたり,「光ったら教えてね」とお父さんお母さんにカップを預けてぐりんぐりんの中を散策したりしていました。19時30分ごろになっても外がまだ薄暗い程度でなかなか光りだしません・・・

              (写真提供:アイランドシティ中央公園)

さて,ホタルはいつ光りだすのでしょうか?!

 

気になるホタルのその後は次回『ホタルカフェ~夜のぐりんぐりん散歩(後編)』にて掲載します!お楽しみに~♪

(アイランドシティ魅力PR係 記者X)

ページ上部へ戻る