ニュース

住みたい・行きたい
2017.06.06

☆IC魅力発信☆ 『スロージョギング®を楽しむ会』体験レポート! その③

みなさん,こんにちは!アイランドシティ魅力PR係です。

前回に引き続き,「スロージョギング®を楽しむ会」の体験レポートです。今回,いよいよスタートです!

準備運動もしっかり行い,スロージョギングの正しいやり方も教わり,いざ出発!!健康運動指導士の上野先生と一緒に,日本最大級の海上遊歩道である「あいたか橋」を含む1周約3kmの御島グリーンベイウォークを巡っていきます。

↑スロージョギングスタート!

正しいフォームとリズミカルなピッチを意識しながら,ゆっくりと進んでいきます。まさに「にこにこペース」(笑顔で会話できる速さ)で,お隣の方と楽しくおしゃべりでき,周囲の景色も良いので,とても気持ちよくスロージョギングを体験できました。

↑あいたか橋を渡っているところ。景色がとても良いです!

途中,少し休憩を入れて記念撮影。みなさん,素敵な笑顔をありがとうございます!

↑グッドポーズ!

歩いている人にも追い抜かれるほどゆっくりなペースですが,着実に進んでいきます。そして,いよいよゴール!!上野先生が「お疲れ様でしたー!」と元気よくハイタッチで迎えてくれます。

↑みなさん,お疲れ様でした!

ハァハァと息があがることはなく,終始,爽快な気分で運動することができました!

んっ!?でも,この足に残る感覚は!

「にこにこペース」のスロージョギングですが,足腰の筋肉はしっかりと鍛えられている感覚です。さらに継続していけば,とても良い運動になっていることを実感できるはず!

そこで次回は,ご指導くださった健康運動指導士の上野先生に,スロージョギングの良いところ,生活に取り入れるコツについてインタビューしましたので,ご紹介します!お楽しみに~♪

(アイランドシティ魅力PR係 記者A)

ページ上部へ戻る