ニュース

住みたい・行きたい
2017.06.05

☆IC魅力発信☆ 『スロージョギング®を楽しむ会』体験レポート! その②

みなさん,こんにちは!アイランドシティ魅力PR係です。

さて,前回に引き続き,5月28日(日曜日)にアイランドシティで開催された「スロージョギング®を楽しむ会」の体験レポートです!当日の写真も掲載しながらご紹介していきますね。

開催当日,五月晴れを絵に描いたような良い天気!海風が心地よいですね(^^)

「スロージョギングを楽しむ会」のフィールドである,アイランドシティの“御島グリーンベイウォーク”は,海や風,緑の自然を感じながらウォーキングやジョギングなどの運動ができるスポットとしてとてもオススメです!!

↑御島グリーンベイウォークに含まれる香椎浜側からの「あいたか橋」「外周緑地」の眺めです!

午前9時30分,アイランドシティの外周緑地に集合して,いざスタート!・・・と,その前に忘れちゃいけないことがありましたね。

そう!準備運動です。それと正しいスロージョギングのやり方を知ること。健康運動指導士の上野先生のご指導のもと,まずは準備運動をしていきます。みんなで輪になって協力しながらも準備運動をしていきます。

準備運動の様子です。みんなで輪になって支え合っています。

続いて,スロージョギングの正しいやり方についてレクチャーしていただきます。正しいフォームやピッチなどについて,とてもわかりやすく教えてくださいました(詳しく知りたい方はぜひ実際にご参加ください!)。実際に練習してみると,想像していたよりも歩幅は小さくて進むペースはとてもゆっくり。大切なのは,ステップを踏むピッチをリズムよく(15秒で45ステップ以上)というかんじです。

↑スロージョギングの練習の様子です。リズムよく♪

さあ,準備万端!次回はいよいよスロージョギングスタートです。お楽しみに~♪

(アイランドシティ魅力PR係 記者A)

ページ上部へ戻る